前のめり系おたくの旅日記

好きな人のいるところへ三(/^^)/♡

2014/09/18 ARASH BLAST 【HAWAII 1日目 前篇】

ついにハワイへの出発の日がやってきました。

3年前に韓国に行ったっきり海外旅行をしていなかったので、久しぶりのパスポートの出番です。

トランク自体が重かったので、クロネコで空港往復便を利用したため、送られてきたこのしおりと出発と帰国の案内とチケットの引換券と手荷物を持ち、まず伊丹空港に向かいます。

 

f:id:bambies_s:20140924142132j:plain

f:id:bambies_s:20140924143419j:plain

( 画像のサイズを小さくしたいのに、どうしたらいいかわからない…)

 

一緒にハワイに向かう、大野担と相葉担二人と合流して成田へ。

JAL3006便 伊丹14:35→成田15:55 を利用しました。

機内でキウイジュースを飲みましたが、キウイ感が薄めで残念…。

降り際には翔潤が表紙を飾っていたので、時刻表を1部頂きました。

JALの翔潤はとてもかっこよくて大好きです。

 

成田ではトランクを引き取り、チェックインを済ませたのちに両替やドラックストアなどに寄り、最後の晩餐としてお茶漬けを食べました。

小海老・小柱・磯天のだし茶漬けにしました。ちくわ大好き!

f:id:bambies_s:20140924150218j:plain

だし茶漬けえん 成田空港店 - 成田空港/和食(その他) [食べログ]

 

大韓航空 9051便 成田20:30→ホノルル8:55(現地時間) の予定だったのですが、機材準備?による遅延で、結局45分ほど待って出国でした。

 

新しい機体だったようで、モニターの映像もきれいで総じて良かったです。

 

機内食の晩ご飯はビビンバを選んだのですが、わかめスープもおいしくて最高でした♡

コチュジャンがチューブタイプだったので、絵の具みたいで面白かったです。笑

f:id:bambies_s:20140924152041j:plain

 

機内では観たかったのに観れなかったマレフィセントを観ました。

あんまり眠れなかったのがつらかった><

機内は女性ばっかりなので、トイレがすぐ混むのが困りましたw

 

朝ご飯はこれです。マフィンがしっとりしてておいしかったです。

カットフルーツも新鮮で甘かったのが嬉しかった~。

f:id:bambies_s:20140924152937j:plain

 

遅延した分遅れてホノルルに着きました。

暑い!いい天気!

海外特有のにおいってありますよね?ハワイはそれがありませんでした~。

嵐のツアーの人が多いのもあって、あんまり海外感がしませんでしたw

 

入国検査の時の検査官のおじさまが陽気な方で英語出来る?と聞かれて、少しと答えると、嵐で来たのかと聞かれたり、パスポートの写真映りを褒められたりしました。笑

職業は何かと聞かれたので、和製英語のSEを何と伝えていいのか分からずとっさに「エンジニア」だと言って驚かれました。

おじさんごめんね、ほんとは違うんや…。

 

空港からまずホノルルのコンベンションセンター(貸し会議室ですね)に向かいます。

向かう道中、バスで現地のJ-POPを流すラジオをかけてくれていて、ミラクル・サマー(誰も知らないのカップリング)が偶然にもかかり、車内が湧きましたw

 

 

正式に言うとツアーパスなどをもらった後、3時間ほど自由時間があって、その後にウェルカムメッセージとアラシシアターを観ます。

そのため、一旦近くのアラモアナセンターへ向かいます。

アラモアナセンター ハワイ最大のショッピングセンター

 

 

フードコートに行き、あまりお腹が空いていなかったので、アイス食べました♡

からの買い物です。

結局翌日行ったらもう売り切れていたので、黒買えませんでした…悲しみ。

 

なお、ツアー用にFree Wi-Fiが用意されていたのですが、利用圏内にいても結局私は一度も利用できませんでした。弱すぎる…。

アラモアナでは無料のメルマガ登録でFree Wi-Fiが利用できるそうなので、これをしていれば良かったなと、さっき知って後悔しました><

アラモアナはとっても楽しかったので、今度はぜひもう少しゆっくり回りたいです。

 

また歩いてコンベンションセンターに戻り、嵐からのメッセージを観ます。

ここまでを一旦前篇とします~。