前のめり系おたくの旅日記

好きな人のいるところへ三(/^^)/♡

2014/09/21 ARASH BLAST 【HAWAII 4日目】

ハワイで丸一日過ごせるのはこの日が最後です。
この日は海に船が!
f:id:bambies_s:20140927140809j:plain

前日のような雨はハワイではなかなかないらしく、祝福の雨と言われているようだと知り、ほっこりしました(*n´ω`n*)
にしても降りすぎだったよ!笑

この日は少しゆっくり起きて、キャラクターブレックファーストに備えます!
何よりグリが好きな私にとっては堪らない!!

予約は英語版アウラニのHPから出来ました。
開始時間を3つの時間帯から選べます。
私たちはコンサートの翌日だったので、遅い方がいいだろうとのことで10:15を選択。
予約した紙を見せ、レストランのフロアの隣の中庭でまずはミッキーと写真が撮れます。

私たちが浮かれて嵐のコンサートでくれた5色のレイかけて行ったら、ミッキーがそれを指差してくれて、あの振りをやってくれました(;_;)
ありがとう世界のミッキー(;_;)




撮影後、少し待って名前を呼ばれて席に案内されました。

私たちの席はたまたまグーフィーやミニーたちがキャストの人と踊ったりするスペースと近かったため、グーフィーが何回も近くに来てました!
小さいお客さんを呼んで歌ったりするプログラムを何回もやってて、小さい子も楽しめる工夫がたくさんでした。

f:id:bambies_s:20140927215531j:plain
f:id:bambies_s:20140927224843j:plain

ここはバイキング形式なので、ご飯を取りに行きます。

ピラフとかポテトとか。
f:id:bambies_s:20140927220209j:plain
エッグベネディクトもあります!
f:id:bambies_s:20140927220240j:plain

パンコーナーはこんな感じ。
f:id:bambies_s:20140927220444j:plain

やはりアメリカなので、朝から肉料理が多めでした。
砂糖漬けのソーセージとかあったよ…?
オムレツを焼いてくれるコーナーもあったのですが、日本のホテルの朝食バイキングで作ってくれるオムレツのサイズの倍くらいはあって、ちょっと多かったのでやめました。
具の選択肢が日本のより多くて、どれを選ぶか真剣に考えたのですが…食べたかった(;_;)
他にはお味噌汁やお粥もありました。
フレンチトーストなどの甘いパンコーナーには軽めの生クリームやアーモンドクリームなどのトッピングも数種類ありました。
あとは気持ちばかりのサラダコーナーと、フルーツのコーナーでした。

私の朝ご飯第一陣はこんな感じです。
ケイキ(お子さま)コーナーにミッキーシェイプのワッフルがあったので、大人ですが頂くことに。
ミッキーシェイプはこのワッフルしかなかったと思います。
フレンチトーストにカリカリベーコン!
このフレンチトーストが普通のお砂糖ではなくて、食べたことない甘みでハワイアンでした(漠然)
f:id:bambies_s:20140927220847j:plain 
フルーツはパパイヤにイチゴ、パイナップルにブルーベリーです。
パパイヤが日本で食べるのと全然違って、おいしかったです。
f:id:bambies_s:20140927220915j:plain

あとはパンやフルーツをおかわりしてました。
おいしかったです♡
コーヒー、紅茶、ジュースを着席時に聞かれて、私はグァバジュースを選択した気がします。
ジュースは他にもパイナップルとオレンジがありました。

席にはミニーとグーフィーが来てくれます

大好きなミニーちゃんに会えて大興奮でした!!

私の後ろのテーブルに来たミニーちゃんを激写しました。

ブルーのアイシャドーも可愛い!

f:id:bambies_s:20140927223855j:plain

私たちの後ろのテーブルが2世代のご家族だったのですが、DEENくん(4歳)のお誕生日だったようで、バカみたいにでかいプレゼントが3.4個と(それ以外にTシャツもあげていたような?)、私たちのテーブルの半分くらいあるんじゃないかと思われるケーキ(全面的に水色のクリームで、ミッキーもいました)がやってきて、ミニーちゃんとお祝いです。
4歳という確実に将来覚えてないであろう年齢でこのお祝いっぷり!!!
アメリカのバースデーにかける熱の入れ具合を目の当たりにしました。


f:id:bambies_s:20140927225217j:plain


女子だけのグループは日本人の我々ぐらいで、あとはほぼほぼ家族連れだったので、近くのテーブルのso cuteなアメリカ人の女の子に手を振ってみて、振り返してもらって喜ぶというファンサを仕込んだりしました。
最終的に目が合うと自ら手を振ってくれるようになりましたw

1時間以上居座って、お会計をしたのですが、チップを18%か20%か選べと言われました><
夢の国のチップは18%でごめんなさいしてもらいました…。

本日のキャラグリのスケジュールを聞き、ミキミキとドナルドからのチプデと合間にプールを楽しむというスケジュールを立て、まずはミキミキとドナルドに向かいます!

ミキミキが並んでいたので、まずはドナルドに。
ドナルドの列が短かったので、1人ずつお願いしました。


ドナルドは最高に可愛かったです!!!

f:id:bambies_s:20140927231129j:plain
f:id:bambies_s:20140927231330j:plain
f:id:bambies_s:20140927231558j:plain

その後ミキミキに並びます。
13:00と13:30がグリーティングの時間で、13:00には間に合わなかったのですが、13:30でしっかり会えました。

これが一旦ハケるミキミニです。素敵…可愛い…。

ミキミニがまた出てきました!

f:id:bambies_s:20140928002622j:plain

f:id:bambies_s:20140928002828j:plain
f:id:bambies_s:20140928003538j:plain

皆で撮ってもらった後はツーショットをお願いしました(⊃ω⊂)♡

可愛い2人を満喫した後は、5:15のチプデまで時間があったので、買い物をしたり、プールとビーチに向かう準備をしていました。

そしたら、ABCマートでこんなものを見つけて買ってしまいました(⊃ω⊂)

買い物後に、隣の部屋でちょっとしたハプニングがあり、先に私と相葉担だけ先にチプデグリをしてきました。 

f:id:bambies_s:20140928015806j:plain
f:id:bambies_s:20140928015842j:plain
f:id:bambies_s:20140928015923j:plain
f:id:bambies_s:20140928015038j:plain

その後無事に相葉担と大野担が合流したので、ビーチに陣取り音楽を流しながらただただぼーっとしたりしてました。
最高に贅沢な時間でした。本と飲み物持ってきたら良かったです(⊃ω⊂)

f:id:bambies_s:20140928140102j:plain

日が完全に落ちてからは、ナイトプールを楽しみました!
家族連れが多いため、皆さんちゃんとディナーの時間にディナーされてるのか、プールは人がほとんどおらず、ゆっくり楽しめて、最後はジャグジー入って帰りました。


最後の晩餐はいつものABCマートのお惣菜でした。

確か前日からゆで卵が追加されて、栄養面のバランスが良くなりました。笑

f:id:bambies_s:20140928140503j:plain 
 
ホテル内のショップが閉まりそうな時間だったので、駆け込んで前々日から気になってたTシャツを購入しました。
相葉担もそれを狙ってたらしく、お揃いです*(^o^)/*

f:id:bambies_s:20140928140654j:plain

この後に大野担の無茶ぶりと巻き込み事故により、この2人でFUNKY踊らされるハメになったりと元気に最後の晩も更けていきました…。

※キャラグリ時の写真を諸事情でいくつか削除しているので、私のお友達でもし見たい方がいらっしゃいましたら、直接お声がけください(⊃ω⊂)